11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

私の名前は~

   レジデント5話、頭を打って運ばれた男の子に真中先生がかけた

  「お名前いえるかな?」く~~~~~~!


  「○○○です~~~~~!!」ってリアルに言いかけて辞めたグレです(笑)


  テディに「ママ、今 自分の名前言おうとしたでしょ?解ってるからね!」


  バレてます~~「恥ずかしいからやめてよ!」・・・ひどい・・・



  怪談話にめっちゃ怖がる真中先生!お化け見てひっくり返るところ見たかった(笑)


  病院内の不審者発見して自分も不審者な真中先生(笑)


  患者さんに逃げ出されてしまって責任感じるしずくちゃんを助けたい思い


  「痛い目みなきゃわからない!」という矢沢先生に「痛い目って患者さんが死ぬって

 
   こと?医者がそんなこと言ってどうするんだよ」って抗議する真中先生・・


  甘甘なお坊ちゃんと思っていた真中先生に先日亡くなった高村さんの処置のことで


  「もうダメなのに助けようと心マ続けてたのは高村さんに助かって欲しいという

  
   気持ちがあったからだろ!」って指摘され「お前の様な医者には絶対ならない」


  と言って去る矢沢先生・・・悲しそうな真中先生・・・




  逃げ出した患者さんが救急で運ばれ、手術が成功しても意識が戻らないと


  自分を責めているしずくちゃんにおじいちゃんから聞いた奇跡の話をする真中先生。


  どんなに医学が進歩しても新しい治療法が見つかっても、人の気持ちには


  敵わない・・・僕は人の気持ちを信じる医者になりたい!って


  そう優しく語る真中先生は親からの期待をプレッシャーに感じながらも


  目指したい医者の理想像はきちんと持っている医者として歩き始めていると


  感じました~将来は本当に患者の心に寄り添えるお医者様になってるんだろうな~



  気持ちを信じて教会に向かうしずくちゃん。ウエディングドレス姿の娘さんを連れて


  病院に帰ってきました~必死に語りかける娘さんの声に反応するお父さん・・・



  その姿をみて「麻酔の量が多かっただけ、いずれは目覚めたわ」という小岩井先生に


 「美山さんと娘さんの気持ちが伝わって目覚めたんだよ」って信じる真中先生。


 「甘甘なお坊ちゃんね!」と言いながらも何か変わったような小岩井先生。



 来週は小岩井先生にも大きな変化が?


 しずくちゃんの通うジムに真中先生もいましたよね~


 キックボクシングでしずくちゃんに蹴られちゃうのかな?(笑)


 


 ちょっと・・・楽しみ~~ドSか!(笑)



 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こんにちは♪

グレちゃん!お久しぶりです♪

ふむふむ・・今レジデントはそういう展開になってるんだ・・
グレちゃんのブログ、真剣に読ませていただきました。

なぜなら私、レジデントまともに観れておりません!(笑)
ストーリー解説ありがとう。

最近、増田ごとには何にもついていけてなくて・・
焦る焦る!いや、仕方ないので自分のペースで行きます・・・

グレちゃん、また解説お願いしますね!

キイロちゃんへ

  こんにちま、こちらではお久貴久~(笑)


> なぜなら私、レジデントまともに観れておりません!(笑)
> ストーリー解説ありがとう。

  ごめんね、解説にもなってないと思うけど~
 真中先生の近況(笑)解ればいいかぁ~キイロちゃんは(笑)

 
> 最近、増田ごとには何にもついていけてなくて・・
> 焦る焦る!いや、仕方ないので自分のペースで行きます・・・
> グレちゃん、また解説お願いしますね!


  ドラマ観終わると「キイロちゃん、泣いてるかなぁ~色んな意味で(笑)」

  って思ってたよ~!

  こんな解説でよかったらいつでも~(笑)

  でも、この先「あ~んなこと」「こ~んなこと」あったら解説遅れるから(笑)


  なかなか更新しない時は「あ~んなこと」あったと思ってね~(笑)



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
